毛穴 洗顔

毛穴洗顔|100人の体験談から導き出された洗顔と毛穴ケアとは|毛穴洗顔料ガイド

20年以上、ブランド化粧品、エステにお金を使って辿り着いた洗顔法

読了までの目安時間:約 3分

1.あなたは今、何歳ですか?
37歳

 

2.あなたの毛穴の悩みは何ですか?

 

毛穴の黒ずみ たるみ

 

3.あなたが今使ってる毛穴ケアの洗顔は何ですか?

 

オセアノスバランシングパワーソープ

 

4.過去に効果があった毛穴ケアの洗顔は何ですか?

 

オセアノスバランシングパワーソープ

ハンドクラップ

フォーミングクレンザー

 

5.あなた独自で行っている洗顔の方法があれば教えて下さい。

 

湯船につかっているときに蒸しタオルをしてから洗う

 

6.あなた独自で行っている洗顔の方法があれば教えて下さい。

 

夜は湯船で蒸しタオルをしてから洗う。

お風呂上りに必ず水で何度もぱちぱちする。
また朝は冬でも水で洗い流すことにしている。
理由は毛穴が少しでも引き締るようにとたるみの予防。

 

7.洗顔に関する感想を自由に400文字以上でお願いします★

 

これまでほんとうに色々な洗顔を試してきました。かれこれ20年以上、知識のない中学生くらいから試行錯誤したどり着いたのが石鹸での洗顔です。粉石けんも含みますが。高いものもたくさんありますが結局はシンプルに行き着くんだなーと思っています。
20代の頃はブランド志向もあり高い化粧品や洗顔料を使用していましたが、使えば使うほど肌は汚くなっていったのを思い出します。エステにいき何万つぎ込んだことか。女性の美の執着はすごいですよね。
自分なりにいろいろ肌に良いものを調べ皮膚科にも通い、結果何てことない石鹸が一番てことに気が付いたわけです。
話はそれましたが、私が毛穴で困っていること…それは小鼻の黒ずみとほほの毛穴のたるみです。
小鼻の黒ずみについては、私も何度も失敗していますがとにかく洗いすぎ厳禁!てことです。昔よくやりましたがあの毛穴パックで張り付けて乾かしてパリパリっと剥がすと毛穴の汚れがついてくるってやつ。

 

あれと一緒で、その時はすっきり気持ちがいいんですが、その後必ず皮がむけます笑

 

鼻の皮がむけていることほど恥ずかしいことないですよね。化粧してもファンデも浮いちゃって隠せないし。一日中俯きながら人と会話しなくてはいけません。
毛穴けあは本当に難しいですが、汚れを取ってばかりじゃいけません。そのあとちゃんと潤して引き締めることが大事。それに気が付いてからはあんな恥ずかしい思いはしていませんが。

 

うぐいすのふんの洗顔を1ヶ月試してわかったこと

読了までの目安時間:約 3分

1.あなたは今、何歳ですか?
30歳

 

2.あなたの毛穴の悩みは何ですか?

 

毛穴の開き

 

3.あなたが今使ってる毛穴ケアの洗顔は何ですか?

 

ソフティモ ホワイト 薬用クレンジングウォッシュ

 

4.過去に効果があった毛穴ケアの洗顔は何ですか?

 

鶯のフン

 

5.あなた独自で行っている洗顔の方法があれば教えて下さい。

 

水道水(冷たい水)で洗う

 

6.あなた独自で行っている洗顔の方法があれば教えて下さい。

 

泡をしっかり泡だててから使う

 

7.洗顔に関する感想を自由に400文字以上でお願いします★

 

以前、知人に勧められてうぐいすのふんの洗顔を1カ月程度試したことがあります。
うぐいすを飼っている方からふんをいただきましたが、とても貴重なものということでした。
一応、肌に害がないか効果をネットで調べてから使用しました。

 

いつもの洗顔料を泡だててふんを振りかけていつも通りに洗顔をするだけですが
やはりふんなので臭いはきつく、洗顔中はできるだけ息を止めて耐えていました。

 

気持ちいつも以上に丁寧に洗顔していたような気もしますが
汚れがよく落ちていたように思います。

 

小鼻の黒ずみなどもきれいになり、メイク落とし効果もありました。

化粧ののりも良くなってふんの臭いに慣れたころにはハマっていました。

 

 

ただ、市販品を見かけることがなく、いただいた分を使いきって終わりました。
市販品はうぐいすのふんではなく野鳥のふんが使用されているようです。

 

ふん洗顔を止めた後、同じ洗顔料でも肌につっぱりを感じるようになりました。

 

ふん洗顔はとても貴重な体験でした。

 

 

週1回は毛穴を開いて集中的に洗顔。あとお湯は使わないにします。

読了までの目安時間:約 3分

1.あなたは今、何歳ですか?

 

36歳
2.あなたの毛穴の悩みは何ですか?

 

小鼻の脇側の黒ずみ

 

3.あなたが今使ってる毛穴ケアの洗顔は何ですか?

 

ビオレ 毛穴すっきりパック(ごくたまに) マルセイユ石鹸等

 

4.過去に効果があった毛穴ケアの洗顔は何ですか?

 

黒ずみは毛穴すっきりパック、保湿はマルセイユ石鹸

 

5.あなた独自で行っている洗顔の方法があれば教えて下さい。

 

あまりこまめに洗いすぎない。

 

6.あなた独自で行っている洗顔の方法があれば教えて下さい。

 

一週間に一回、ナノケアで毛穴を開いてから石鹸等で丁寧に洗顔する。
気が付いたら、ウルルンマスクで保湿しつつ浸透させるようにする。
毎日の朝の洗顔は、油分を取りすぎないように洗顔料は使わない。
お湯は使わない。

 

7.洗顔に関する感想を自由に400文字以上でお願いします★

 

30代後半なので、そろそろちゃんとお手入れをしないといけないのは分かってはいるのですが、
情報がありすぎてこれだと絞りきれません。

ですが、やはり毎日の洗顔は朝いちばんにやることなので、気を付けないといけないとおもいます。

 

色々な石鹸や洗顔フォームを試してみましたが、やはり日本のものでは口コミでも人気が高かったどろあわわは洗顔だけでもしっとりが続いているように感じます。

 

海外のものでは、マルセイユ石鹸も洗顔後につっぱりにくく、お肌に優しいので愛用しています。

 

ものによっては、オリーブの香りがストレスになるものもあるのでなるべく無臭なものや好きな香りのものを選んでいます。
固形はサボンドマルセイユ、リキッドタイプのマルセイユリキッドソープのフィグがお気に入りです。

こういった洗顔でも、なかなか小鼻の黒ずみはとれにくいので、週に一回は、ナノケアで温めて毛穴を開いて、集中的に洗顔します。

 

あまり洗いすぎると、乾燥して赤くなってしまったり毛穴が開いたままになってしまう原因にもなると思うので、むやみには気にしたりしないように心がけています。

みなさんはどのようにケアをしているのか、とても気になります。

 

 

毛穴のスキンケア方法
毛穴の悩み場所 体験談
洗顔を価格で選ぶ
人気記事ランキング
体験談・レビュー
クレンジング商品
洗顔商品
毛穴スキンケアコラム