毛穴 洗顔

毛穴洗顔|100人の体験談から導き出された洗顔と毛穴ケアとは|毛穴洗顔料ガイド

泡洗顔の後は、冷水で洗い流すけど怠るとすぐいちご鼻

読了までの目安時間:約 3分

1.あなたは今、何歳ですか?

 

25歳
2.あなたの毛穴の悩みは何ですか?

 

毛穴の黒ずみ、いちご鼻になる

 

3.あなたが今使ってる毛穴ケアの洗顔は何ですか?

 

ソフィーナ クッション泡洗顔

 

4.過去に効果があった毛穴ケアの洗顔は何ですか?

 

どろあわわ、いつかの石けん

 

5.あなた独自で行っている洗顔の方法があれば教えて下さい。

 

蒸しタオル、冷水、泡立てネットの使用

 

6.あなた独自で行っている洗顔の方法があれば教えて下さい。

 

洗顔する前には蒸しタオルを使用し毛穴を開く、洗顔は泡立てネットでしっかり泡をたて優しくマッサージするように洗顔。
また泡での洗顔が終われば、冷水でしっかり洗い流し、泡が残らないように心がける。

 

7.洗顔に関する感想を自由に400文字以上でお願いします★

 

肌トラブルに悩まされてきた私にとって、洗顔は大切なことです。
毛穴が開いていると、それだけでテンションが下がりますし、いくら化粧をしてもいまいち決まらない。洗顔とそのあとの化粧水、乳液できちんと肌を管理してこその化粧なのだと思っています。
昔はごしごしと洗えば、汚れもいっしょに落ちていくのではないかと考え一所懸命洗っていたため、がさがさのぶつぶつになったこともありました。しかし、泡で優しく洗うのがよいと知り、優しく優しく泡で丁寧に洗うように心がけています。
本当にきちんと丁寧に洗顔してあげれば、肌はきれいになるのだなと思います。お肌は自分が思っている以上に素直でした。
毛穴、特に鼻周りの毛穴ケアはなかなか効果が出にくく、しかし手を抜くとあっという間にいちご鼻状態に。

 

ファンデーションでごまかしたくなりますが、化粧をしているときだけなんとかごまかすことはできても、お肌には逆

効果。どんどんひどい状態になってしまうのがつらいところです。

 

十年後、二十年後の自分のためにも今自己投資だと思い、きちんと洗顔をしたいと思います。

 

 

20年以上、ブランド化粧品、エステにお金を使って辿り着いた洗顔法

読了までの目安時間:約 3分

1.あなたは今、何歳ですか?
37歳

 

2.あなたの毛穴の悩みは何ですか?

 

毛穴の黒ずみ たるみ

 

3.あなたが今使ってる毛穴ケアの洗顔は何ですか?

 

オセアノスバランシングパワーソープ

 

4.過去に効果があった毛穴ケアの洗顔は何ですか?

 

オセアノスバランシングパワーソープ

ハンドクラップ

フォーミングクレンザー

 

5.あなた独自で行っている洗顔の方法があれば教えて下さい。

 

湯船につかっているときに蒸しタオルをしてから洗う

 

6.あなた独自で行っている洗顔の方法があれば教えて下さい。

 

夜は湯船で蒸しタオルをしてから洗う。

お風呂上りに必ず水で何度もぱちぱちする。
また朝は冬でも水で洗い流すことにしている。
理由は毛穴が少しでも引き締るようにとたるみの予防。

 

7.洗顔に関する感想を自由に400文字以上でお願いします★

 

これまでほんとうに色々な洗顔を試してきました。かれこれ20年以上、知識のない中学生くらいから試行錯誤したどり着いたのが石鹸での洗顔です。粉石けんも含みますが。高いものもたくさんありますが結局はシンプルに行き着くんだなーと思っています。
20代の頃はブランド志向もあり高い化粧品や洗顔料を使用していましたが、使えば使うほど肌は汚くなっていったのを思い出します。エステにいき何万つぎ込んだことか。女性の美の執着はすごいですよね。
自分なりにいろいろ肌に良いものを調べ皮膚科にも通い、結果何てことない石鹸が一番てことに気が付いたわけです。
話はそれましたが、私が毛穴で困っていること…それは小鼻の黒ずみとほほの毛穴のたるみです。
小鼻の黒ずみについては、私も何度も失敗していますがとにかく洗いすぎ厳禁!てことです。昔よくやりましたがあの毛穴パックで張り付けて乾かしてパリパリっと剥がすと毛穴の汚れがついてくるってやつ。

 

あれと一緒で、その時はすっきり気持ちがいいんですが、その後必ず皮がむけます笑

 

鼻の皮がむけていることほど恥ずかしいことないですよね。化粧してもファンデも浮いちゃって隠せないし。一日中俯きながら人と会話しなくてはいけません。
毛穴けあは本当に難しいですが、汚れを取ってばかりじゃいけません。そのあとちゃんと潤して引き締めることが大事。それに気が付いてからはあんな恥ずかしい思いはしていませんが。

 

入浴時に湯気で顔を温めてから洗顔します。

読了までの目安時間:約 3分

1.あなたは今、何歳ですか?
26歳

 

2.あなたの毛穴の悩みは何ですか?

 

毛穴の黒ずみ

 

3.あなたが今使ってる毛穴ケアの洗顔は何ですか?

 

つかってみんしゃいよか石鹸

 

4.過去に効果があった毛穴ケアの洗顔は何ですか?

 

つかってみんしゃいよか石鹸

 

5.あなた独自で行っている洗顔の方法があれば教えて下さい。

 

入浴時に鼻中心に湯気をあてて顔を温めてから洗顔しています

 

6.あなた独自で行っている洗顔の方法があれば教えて下さい。

 

蒸しタオルを電子レンジでチンして顔全体にのせてから、泡洗顔をします。
泡洗顔の際は、泡を顔に乗せるだけにしてこすらず洗い流します。

 

7.洗顔に関する感想を自由に400文字以上でお願いします★

 

中学生のころから毛穴に悩まされていて、毛穴パックを週2回するなどしていましたが
冬場の乾燥するシーズンには鼻の皮がめくれて大変なことになったことを覚えています。
洗顔もたくさんの方法を試しましたが、私には泡洗顔が1番合っているように思います。
いろいろな失敗談がありますが、洗顔で苦労したのはやはり思春期です。

 

高校時代にニキビがひどく、洗顔ばかりしていましたが逆に皮脂を取ってしまって悪化したり
時間がないときは泡立てずそのまま洗顔料を顔に塗ってしまい、流すのに苦労したり…

 

化粧の時間は1時間かけるのに、洗顔の時間は1分くらいだと気づいてからは丁寧に洗顔するようにしています。

 

泡洗顔も、泡立てネットを使うのが面倒な時もありますがしっかりやらないとその日のメイクのりが全然違います。
こすり過ぎると赤ら顔になるので、特に化粧前の朝の洗顔は気を付けています。

 

たまにクレンジング+洗顔の時間が長いと夫に怒られますが、美は1日にしてならず!と言って許してもらっています。

 

毛穴は、手で洗うより泡で洗う感覚が大事です。

読了までの目安時間:約 3分

1.あなたは今、何歳ですか?

 

37歳
2.あなたの毛穴の悩みは何ですか?

 

毛穴の黒ずみが目立つ

 

3.あなたが今使ってる毛穴ケアの洗顔は何ですか?
ダヴ 泡洗顔
4.過去に効果があった毛穴ケアの洗顔は何ですか?

 

ダヴ 泡洗顔

 

5.あなた独自で行っている洗顔の方法があれば教えて下さい。

 

あまりゴシゴシこすらずに優しく撫でて洗う

 

6.あなた独自で行っている洗顔の方法があれば教えて下さい。

 

洗顔前に蒸しタオルを当てて、毛穴を開かせる。

 

7.洗顔に関する感想を自由に400文字以上でお願いします★

 

若い頃は洗顔に使う洗顔料はどれも一緒だと思っていましたが、
20歳をこえた時ぐらいに試供品でもらった洗顔料がとても良く、
自分に合った洗顔料を使っていれば、お肌の調子もよくなるんだなぁと初めて知りました。

 

それまでは石鹸で十分と思ってずっと使っていましたが、
普通の石鹸だとうるおい成分まで流れ落ちてしまい、
カサカサの原因だったことに気づきました。

 

今使用している泡のタイプの洗顔料なのですが、
泡で出てくるので泡立てる必要がなく、きめ細かい泡がそのまま出てきて
やさしくお肌を包んでくれます。

 

お肌本来のうるおい成分は守りつつ、汚れはしっかり落としてくれるかんじです。

 

もちろん手で洗っていますが、『手で洗う』というより、
『泡で洗う』ということを意識して優しく洗っています。

 

それを続けていると、前のようにカサカサで悩むことは減ったような気がします。

 

たまに洗顔料をきらしてしまった時、普通の石鹸で顔を洗うことがありますが、
やはり、お肌は突っ張った感じで次の日はカサカサします。

 

 

蒸しタオルで毛穴を開いてその後泥石鹸で洗顔をします。最後は冷水です。

読了までの目安時間:約 3分

1.あなたは今、何歳ですか?

 

40歳
2.あなたの毛穴の悩みは何ですか?

 

年齢を重ねるごとに毛穴の黒ずみが目立ってきているように感じます。

 

3.あなたが今使ってる毛穴ケアの洗顔は何ですか?

 

別府温泉の泥石鹸

 

4.過去に効果があった毛穴ケアの洗顔は何ですか?

 

ビオレ洗顔フォーム

 

5.あなた独自で行っている洗顔の方法があれば教えて下さい。

 

とにかく首のあたりから念入りにリフトアップもかねて円を描くように洗顔します。

 

6.あなた独自で行っている洗顔の方法があれば教えて下さい。

 

蒸しタオルを電子レンジで作り顔にしばらく乗せて毛穴が開いたと思ったら洗顔をしています。
その後冷水で洗い流しています。

 

7.洗顔に関する感想を自由に400文字以上でお願いします★

 

いろんな洗顔フォーム等が販売されているのでどれが良いのか、またどの方法がよいのかはわかりませんがやはり顔の手入れをしている方としていない方ははっきりと差が出ますので今後も気を引き締めて頑張りたいと思います。

 

毛穴の黒ずみはやはり鼻の頭や小鼻周辺が目立っているので特に集中して洗顔も念入りに行っていますがなかなか効果が見られません。
皆さんがどのように洗顔をしているのかか知りたいので主婦のブログ等も参考にしています。
また肌が人より弱いためいろんな商品を試せないのも残念です。

 

また冬の朝の洗顔がつらいので夜お風呂に入って洗顔するよりも手を抜いてしまいますが皆さんはどうしているのでしょうか?

 

最初からお湯で洗顔する方が良いのでしょうか?洗顔でこんなに悩むのもおかしいのですが悩むことばかりです。
年頃の娘もいますので今後は娘と気合いれて頑張って洗顔していきたいと思います。

 

こんなに悩む洗顔を今後も追及していきたいと思います

 

 

毛穴のスキンケア方法
毛穴の悩み場所 体験談
洗顔を価格で選ぶ
人気記事ランキング
体験談・レビュー
クレンジング商品
洗顔商品
毛穴スキンケアコラム