毛穴 洗顔

毛穴洗顔|100人の体験談から導き出された洗顔と毛穴ケアとは|毛穴洗顔料ガイド

洗顔に完璧を求めず、クレンジングも合わせてぬるま湯で落とします。

読了までの目安時間:約 3分

1.あなたは今、何歳ですか?
41歳

 

2.あなたの毛穴の悩みは何ですか?

 

黒ずみ

 

3.あなたが今使ってる毛穴ケアの洗顔は何ですか?

 

アテニアのミネラルファンゴ マスク

 

4.過去に効果があった毛穴ケアの洗顔は何ですか?

 

アテニアのミネラルファンゴ マスク

 

5.あなた独自で行っている洗顔の方法があれば教えて下さい。

 

朝は時々洗顔パックをします。洗顔料を良く泡たて毛穴の気になる鼻からのせて約1分。

 

6.あなた独自で行っている洗顔の方法があれば教えて下さい。

 

毛穴の汚れがすごく気になった時は、アテニアさんのミネラルファンゴ マスクを気になる部分に直接塗って少し時間をおいてから、濡れた手で泡立てながら丁寧にマッサージしてぬるま湯で流しています。小鼻や顎の毛穴の気になる部分を念入りにマッサージするようにしています。

 

7.洗顔に関する感想を自由に400文字以上でお願いします★

 

洗顔で色白になる!などのCMを見て、「本当?」と思っていましたが、白くなるのは毛穴の黒ずみが落とされて一段肌色が明るくなるという意味だったんだな、と最近理解しました。肌質が強くないのであまり手広く冒険はしていませんが、芸能人の方のブログでよく紹介されている、どろあわわは気になっている商品です。
化粧水や乳液のように肌に塗って浸透させるものよりは洗って流す洗顔料はお試ししやすいので、気になるメーカーさんの物はお試しサイズを注文して使ってみたりしますが、使用感がそれぞれ違って、汚れが一切落ちてないようなものもあります。結局使い心地良いいつもの商品に戻ることが多いです。

 

 

普段、洗顔をしていて思うのは、毛穴の汚れ、特に角栓はクレンジングや洗顔で落とすのは難しいということです。クレンジングで溶かせるとか説明されてその通りにやってみても、洗顔後の鏡を見ると小鼻の辺りには、ぷっくりとした角栓が残っていますし。黒ずみに関してはある程度落ちるのかなぁという印象です。あまり洗顔に完璧を求めてもいけないのかな、と諦め半分なのが正直なところです。

 

いろいろなメーカーからたくさんの洗顔料が発売されていますが、肌荒れしない自分に合ったものが見つけられたら良いかなと思います。

 

沖縄の泥石鹸が、敏感肌で乾燥肌の私にはあっています。

読了までの目安時間:約 3分

1.あなたは今、何歳ですか?

 

35歳

 

2.あなたの毛穴の悩みは何ですか?

 

毛穴の黒ずみ

 

3.あなたが今使ってる毛穴ケアの洗顔は何ですか?

 

沖縄の泥石鹸 クチャ

 

4.過去に効果があった毛穴ケアの洗顔は何ですか?

 

沖縄の泥石鹸 クチャ

 

5.あなた独自で行っている洗顔の方法があれば教えて下さい。

 

気になるところをやさしくマッサージ

 

6.あなた独自で行っている洗顔の方法があれば教えて下さい。

 

泡たてネットであわのキメを細かくしてから洗顔しています。

 

7.洗顔に関する感想を自由に400文字以上でお願いします★

 

肌の弱い敏感肌と乾燥肌なので なるべく気に入ったものを
長く使用するようにしております。

 

沖縄で購入した泥石鹸クチャは敏感肌でも刺激が少なく
毛穴の黒ずみまでスッキリとれてとても気に入っております。

 

美容液等も大事な年代ではありますが 洗顔が基本だと思っておりますので
現在進行形でさまざまな情報を仕入れ 自分にあった洗顔方法を
今後も追及していこうと考えています。

 

現在スポーツジムに通っていて そこで営業にきた高級洗顔の試供をしてみましたが
粒粒のはいっているものだったため 低刺激のものでも
お肌がヒリヒリしました。

 

確かにツルツルにはなったように思いましたが ヒリヒリすると
毎日は使用できないと思いました。

 

一週間に一度くらい使用するほうが 私の肌にはあっているように思いました。
乾燥も気になるこれからの季節 保湿も大事だし 汚れがたまるのも
とてもイヤなので 成分等をよく見て自分にあった洗顔を見極めたいと思います。

 

 

結婚出産を経験してから、お風呂での洗顔ぐらいです。

読了までの目安時間:約 3分

1.あなたは今、何歳ですか?
32歳

 

2.あなたの毛穴の悩みは何ですか?

 

黒ずみ

 

3.あなたが今使ってる毛穴ケアの洗顔は何ですか?

 

洗顔専科 パーフェクトホイップ 洗顔フォーム

 

4.過去に効果があった毛穴ケアの洗顔は何ですか?

 

洗顔専科 パーフェクトホイップ 洗顔フォーム

 

5.あなた独自で行っている洗顔の方法があれば教えて下さい。

 

あまり化粧をしない。(薄化粧)

 

6.あなた独自で行っている洗顔の方法があれば教えて下さい。

 

よく泡立ててから洗う。

 

7.洗顔に関する感想を自由に400文字以上でお願いします★

 

以前は、毛穴の黒ずみやニキビなどが気になり、
貼ってはがすタイプの毛穴パックなどをよくしましたが、
子どもが生まれてからは全然やらなくなりました。
というかやる時間がやっている時間がなくなりました。

 

なので、もっぱら毛穴ケアといえば、風呂に入る時の洗顔ぐらいです。

 

 

しかしこれもまた一苦労なのです。
子どもと一緒に入ると、洗顔フォームのチューブを
ニュル〜っといっぱい量を出されて(←もったいない)、
「これママのかおのやつね」と私の顔にべたべた塗られます。
まったく困ったものです。

 

夫とは別の洗顔フォームを使用していますが、
敏感肌なので、男性によくある「スクラブ入り」とか「爽快感」なるものは、
まったく使っていません。

 

以前、「スクラブなし、スースーなしね」と頼まれたものの、
私がドラックストアで適当に買ってきた洗顔フォームが、
「スクラブありでスースー」する洗顔フォームで、

すごく怒られたことがあります。

 

 

結局それは、私が使うハメになりました。

 

 

大量に汗をかいて、お風呂で汚れをしっかり落とす事

読了までの目安時間:約 3分

1.あなたは今、何歳ですか?

 

23歳
2.あなたの毛穴の悩みは何ですか?

 

毛穴の黒ずみ
3.あなたが今使ってる毛穴ケアの洗顔は何ですか?

 

ビオレのパーフェクトホイップ

 

4.過去に効果があった毛穴ケアの洗顔は何ですか?

 

アロエスクラブ洗顔
5.あなた独自で行っている洗顔の方法があれば教えて下さい。

 

泡立てて泡で顔をこするのではなく、泡を顔に乗せ1分放置。その後漱ぐ。

 

6.あなた独自で行っている洗顔の方法があれば教えて下さい。

 

週に1回岩盤浴に行き、汗を大量にかいた後に、チューンメーカーズの蒟蒻スクラブをお水でふやかした後、黒ずみ部分を念入りに洗顔。

 

7.洗顔に関する感想を自由に400文字以上でお願いします★

 

中学校の頃から小鼻の黒ずみが気になり、色々な洗顔フォームやパックを購入し使ってみました。
ですが、毛穴パックは肌に良くないということを知り、めんどくさいから放置。
ですが、気になる年頃の時は、爪で黒ずみを取ろうとしていました。

 

爪で押し出すと黒ずみが『うにゅー』って出てくるのが面白くて一時期はまっていたことも・・・。

 

 

その他にも、温めてマッサージをするクリームを買ったりしたが、効果なし。

さらに化粧を落とさず寝るた次の日は、小鼻をこすると、ボロボロ垢のような物が出てくることもあり

 

気持ち悪いことも多々・・・。

 

 

やはり洗顔は簡単なものが良いって思った。

ですが、一番の効果は、ジムに行き汗をかくこと!、岩盤浴に行って汗をかくこと!
と気づきました。

 

色々な商品が出ているけど、それだけに頼るのではなく、
根本的な部分の解決が必要だと23年生きていて最近気づいた!

 

あとは、夜のうちにお風呂に入りしっかりと汚れを落とすことが大切ですね。

 

 

 

 

 

角質がたまってニキビができやすい人は、優しく泡で洗う

読了までの目安時間:約 3分

1.あなたは今、何歳ですか?

 

42歳

 

2.あなたの毛穴の悩みは何ですか?

 

毛穴の開き、黒ずみ、角栓が詰まること

 

3.あなたが今使ってる毛穴ケアの洗顔は何ですか?

 

AHA素肌リニューアルソープ

 

4.過去に効果があった毛穴ケアの洗顔は何ですか?

 

AHA素肌リニューアルソープ

 

5.あなた独自で行っている洗顔の方法があれば教えて下さい。

 

ピーリングをする時にしつこくゴシゴシする。

 

6.あなた独自で行っている洗顔の方法があれば教えて下さい。

 

週に1回ピーリング用ジェルを使う。部分用垢すりタオルで顎のあたりをゴシゴシ洗う。

 

7.洗顔に関する感想を自由に400文字以上でお願いします★

 

もともと代謝が悪いので、30代前半から肌に角質がたまりやすく、特に顎に赤くて固いニキビがいくつも出来る時期がありました。
その頃ちょうど泡洗顔がブームで、私もこれに乗ってもこもこの泡を作って洗顔するだけでした。
ある時、顎のあたりがざらざらと固くなっていることに気が付き、泡洗顔を止めました。

 

すると、いくつもあったニキビはキレイに消えました。

 

泡洗顔が肌に良いということを信じて続けたけれども、代謝の悪い私には逆に角質が余計にたまる結果となっていたようです。
それ以来、皮膚の薄い目の周りはきちんと泡立てて優しく洗うようにし、他の部分は比較的しっかりと洗うようにしています。

 

この方法にしてからは顎の周りにニキビが出来ることはなくなりました。

 

今も泡洗顔が良いとされていますが、代謝の悪い人には(泡で洗うとしても)定期的なピーリングを促す、角質、角栓のケアをするといった知識の拡散などが必要なのではないかと個人的には思っています。

 

肌を傷つけまいとして優しく洗顔して肌荒れになっていたので、万人が同じ方法ではなく肌質にあったケアが必要な事を痛感しています。

 

 

 

1 4 5 6
毛穴のスキンケア方法
毛穴の悩み場所 体験談
洗顔を価格で選ぶ
人気記事ランキング
体験談・レビュー
クレンジング商品
洗顔商品
毛穴スキンケアコラム